妄想

今日はファミリーマートに行ってきました。
高速バスの券を買いにです。
今日行ったファミリーマートは二回目で
僕はとても緊張していました。
ファミリーマートの外から店の中を覗いました。
店員は三人。高校生らしい女の子が三人でした。
そのとき一人の女の子と目が合ったのです。
でもお互い恥ずかしかったのか目をそらしてしまいました。
店内に入り、ロッピーみたいなのを目指す僕。
後ろからの視線を気にしながら。
僕にはプライドがありました。
ここで振り向いたら僕の負け。気になっていることがばれてしまう。
そんなことを考えながら高速バスの発券手続きをしました。
レシートをもってレジへ。
もちろんその子がやるレジを目指しました。
「3570円です。」
恥ずかしそうにその子は言いました。
その時少し顔を赤らめていたのかもしれません。
僕はそっと4070円を出しました。
「4000円お預かりします。あっ…4070円ですね。」
かわいい。これは僕に惚れているなと直感しました。
そしてすかさず僕はこう言ったのです。
「かわいいね。」
その子は黙って下を向いてしまいました。
その後
「あっ、あの…よろしければ…これ…」
とアドレスをレシートの裏に書いて僕にくれました。
両手で僕の手を包みながら。
「ありがとう。」
そう言い残して僕はファミリーマートを出ました。
そして僕はそのメモを見て気づきました。
「500円か。」



とかゆー妄想をしながらバス券を買いましたとさ。