あつい だるい ねむい

ぶりちゃん。ブリトニー。鰤トニー。
鰤が好きなトニーはいつもひとりぼっち。
おとうさんは漁師。
おかあさんはパートのお仕事。
おばあちゃんはぽたぽた焼き。
トニーにはお友達がいません。内気なトニーは恥ずかしがり屋さんで、誰ともお話ができないのです。
でもある日、漁師のおとうさんが、生きた大きなお魚を持ちかえってきました。
鰤でした。
おいしそうな鰤を目の前にして、おかあさんはさばこうとしていました。
おいしそうな鰤を目の前にして、おばあちゃんはぽたぽた焼きでした。
トニーは床に落ちたぽたぽた焼きを踏みしめながら、必死におかあさんを止めました。
その日から鰤はトニーのお友達になりました。
トニーは毎日鰤を見つめました。
勇ましいその姿にトニーは憧れていたのです。
トニーの憧れは日に日に増していきました。
しばらくして、その憧れは愛にかわりました。
だから、トニーは鰤を恋人と思うようになりました。
一緒にお風呂に入ったり、外に遊びに行ったり。
たまに川へ放流し、鰤が死にかけたりしましたが、二人の愛はかわらぬものでした。
しかし、そんな幸せな日々は長く続きませんでした。
おかあさんが間違えて照り焼きにしてしまったのです。
塩焼きにするつもりが、照り焼きに。
そんな間違いにトニーは悲しみました。そして悲しみは憎悪になりました。
ついにトニーはフォースの暗黒面にとりこまれてしまったのです。

STAR WARS
EPISODE Ⅲ
鰤と友達

もうすぐスターウォーズですね。