もつもつ

先日天性について話をしましたが、その天性を持つ彼が今回の主人公です。
彼の名前は仮に『もつもつ』とします。
今朝彼は時雨が購入してきたばかりの週刊少年ジャンプを狙っていました。
時雨がジャンプを開くと同時に
も:「おい、時雨、ジャンプ5分だけ見せろよ。」
ちなみに時雨はその時点で、目次しか見ていません。
時:「無理だから。」
も:「いいから見せろ。後で見ろよ。」
えっ、それあなたのジャンプ!?どうしちゃったのもつもつ君。
その発言はもはやラオウジャイアン、ピーポ君。
語呂がよかったピーポ君は別として
僕は耳を疑いました。世の中そんな人もいるのね。
こういう場合はどうすればいいか、ピーポ君に聞いてみたいと思います。


おこめ:「ピーポ君、こういうときはどうすればいいのかなぁ?」



ピーポ君:「たばこを吸うぅ〜」

古いネタです。

明日は長野県知事の話をしたいと思います。